手軽に食べられる"焼き芋"で風邪をブロック!

この時期、世間ではインフルエンザが猛威をふるい、風邪をひいている人も多いですね。鼻をかむ女性.jpg
ウイルスがあらゆるところにいて、感染する可能性が高い状態です。

そこで、強い見方になるのは「免疫力」です。

寒い日が続くと、何か温かいものが食べたくなりますね。
この時期、女性が思わず食べたくなるのが「石焼き芋」ではないでしょうか。
免疫力を高める食べ物の中で、調理せずに手軽に食べれる「焼き芋」がオススメです。

スポンサーリンク

焼き芋の栄養成分は、なんといっても食物繊維とビタミンCが豊富です。
食物繊維は腸の調子を整え、免疫力アップにつながります。

また、腸のぜん動運動を促進し、大腸の老廃物を排出し、お腹の中をきれいにしてくれます。
ビタミンCは、きれいになりたと願う女性には美肌効果も期待できるのです。

サツマイモはイモ類の中で、特に抗酸化物質でもあるビタミンCの含有量が多いのです。
しかも、サツマイモのビタミンCは「熱に強い」という特性があるのです。

また、サツマイモにたっぷり含まれるβカロテンは体内でビタミンAに変化します。
ビタミンAには免疫力を高めるほか、皮膚や粘膜を健康に保つ働きがあります。

風邪やインフルエンザウイルスは鼻やのどから侵入しようとします。
そこで粘膜が健康だとウイルスの体内侵入をブロックできるというわけです。

スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク