スポンサーリンク

風邪予防にはルイボスティーが効果的


風邪の季節になりましたが、風邪の症状は様々ですが、9割以上はウイルスが原因です。ルイボスティー.jpg
ウイルス性の風邪に特効薬は今のところないようです。
そこで、免疫力を高めてウイルスに抵抗できる体づくりが大切になります。

免疫力が低下してしまう要因

免疫力低下には、様々な要因が関係していると言われています。
その中でも活性酸素の影響が免疫力を大きく左右するようです。
活性酸素の働きが盛んになると、免疫機能が侵されることとなります。
そこで必要となるのが、活性酸素に対抗する強い「抗酸化作用」です。
最近、「ルイボスティー」を聞く機会が増えてきたように思います。
ルイボスティーに含まれるSOD酵素というものは免疫力を高める効果が期待できます。

ルイボスティー効能

効能@
ルイボスティーには抗酸化作用に優れている「ポリフェノール」を豊富に含んでいます。
よって、体内の活性酸素の働きを弱め、免疫力低下を抑えることが可能となる訳です。

効能A
ルイボスティーには必須ミネラルを豊富に含んだお茶です。
カルシウム、亜鉛、マグネシウムといった成分によって、健康な血液の生成が促進されます。
健康な血液が生成されると必然的に免疫力アップにつながるといわれています。

効能B
ルイボスティーは、カフェインゼロの副作用のない自然由来のお茶です。
飲み続けていく事で、身体の内側から健康にしてくれる優しいお茶なのです。
子供から年寄り、妊娠中や授乳中、不妊に悩んでいる方まで、多くの方に飲まれています。
また、高品質なルイボスティーをサプリメントにした「ルイボスプラス」もオススメです。

関連情報




スポンサーリンク


posted by 食いしん坊 at | ルイボスティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック